人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

平成も今日で終わりますね、私の皇室の思い出!!

一番の思い出は1998年長野オリンピックです
当時私は横浜東急ホテルに在籍してましたが!

平成4年から平成6年まで約2年間ですが白馬東急ホテルに転勤してましたので
すっかり信州大好き人間になり、白馬にヘルプの話があれば喜んで行ってました

冬季オリンピックでヘルプの話が来ましたので当然のように私に話が回って来ました
両陛下,東急ホテルに泊まられると言う話は着任してから知った次第です

吹雪の中当日、車で出勤しましたがホテル迄
3度の検問、パスは2枚持ってホテルに到着した次第
機動隊も全国から派遣されてましたね、
キッチン内にも信濃大町の保健所職員?
付きっきりで監視してる中の調理作業した思いであります
夕食にフレンチお出ししました、今思い浮かぶメニューはオマル―エビのジュレかな??

翌朝はホテル全スタッフ、ロビーに並びお送りしましたが
美智子妃殿、下私たちの前を通りすぎる時に私たち料理人達に目を合わせて

美味しかったですよとお言葉いただきました
料理人人生の中で一番の思い出ですね





by anjin1415 | 2019-04-30 19:46 | Comments(0)