人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

LCCタイガーエアーで行った台湾高雄一人旅(3/11の多額の義援金感謝の旅)

機長3人が居眠りした映像流失、
当然ですが機長も撮影した副操縦士も処分された
タイガーエアーで行った台湾高雄の旅

台湾に少しでもお金を落として3/11感謝の旅
LCCタイガーエアーで行った台湾高雄一人旅(3/11の多額の義援金感謝の旅)_b0222066_21244428.jpg
LCCタイガーエアーで行った台湾高雄一人旅(3/11の多額の義援金感謝の旅)_b0222066_21444682.jpg
成田空港
横須賀京急久里浜から京急と京成線青砥で乗り継いで約3時間(2170円?)
押し上げで乗り換えが正解ですかね
青砥乗り換えですと成田まで坐れれませんでした

東京成田11時35分発
時差1時間
高雄14時35着
LCCタイガーエアーで行った台湾高雄一人旅(3/11の多額の義援金感謝の旅)_b0222066_21445858.jpg
シンプルな機内、通路挟んで3,3の横6人
テレビモニターも無し
食事も有料で無し
ブランケット、お茶やお酒すべて有料
そおゆう訳でお茶も有料
日本円1000円で購入
おつりは台湾ドル
砂糖入りのお茶かと聞かれたがNO~~
100元は370円
201元返って来たので250円程?超高い~~

となりの席のお水風の姐さん
いきなり機内に持ち込んだビール開けて飲み始めた
確か機内に飲み物食べ物持ち込み禁止のはずだが??
案の定法律違反??なのでと言ってビール持ち去られた!!
LCCは料金安い分こうして営業してるのですね
隣りの姐さん凝りもせずに今度は持ち込んだペットボトルのお茶隠して飲み始めた
こいつら日本語しゃべってるが日本人じゃない!!

今考えると成田空港の出国審査の赤いパスポート枠の出口は私一人だったな!!
赤のパスポートに誇りを持ちますね!!

LCCタイガーエアーで行った台湾高雄一人旅(3/11の多額の義援金感謝の旅)_b0222066_21443759.jpg
高雄4泊5日  トン マオ エバーグリーンホテル

ユニット代金     25000円
空港施設利用料、   2610円 
海外空港税      2000円
一人部屋追加代金   17000円

合計金額代金     46610円 

航空券とホテル代だけのシンプルな旅
すべて個人行動での旅
高雄に着いたらまず両替して空港内のコンビニで
前回台湾旅に使用した便利なカードにチャージ

LCCタイガーエアーで行った台湾高雄一人旅(3/11の多額の義援金感謝の旅)_b0222066_21411601.jpg
高雄MRT、高雄国際機場からホテルの有る文化中心駅に1回の乗り換えで移動

美麗島駅で乗り換え、MRT駅は省エネで駅自体は綺麗ですが薄暗い印象


LCCタイガーエアーで行った台湾高雄一人旅(3/11の多額の義援金感謝の旅)_b0222066_22090806.jpg
名物に成ってる美麗島駅 
月台(プラットホーム)の上の階 
び~いれいとう~この駅は日本語でのアナウンス有ります
高雄MRTは2路線、乗り換えはここ美麗島の一か所だけ

LCCタイガーエアーで行った台湾高雄一人旅(3/11の多額の義援金感謝の旅)_b0222066_22085807.jpg

美麗島駅から二駅の文化中心駅(カルチャーセンター駅)
で降り地上に出たのはいいのだが、
地図見たがホテルまるで分らず
暫く探してるところに、若いポリス3人かたまっていたので聞くと
ポリス、スマホのグーグル機能ストリュートビューで懇切丁寧に教えてくれた

(台湾でのスマホ使用料金が1日役900円ほど掛かるので止めた、
その代わり旅行保険に加入)

そして名前聞かれたので名刺渡すとポリス大喜び、
ついでに写真撮ろうと言う事になり、
ポリスのスマホでハイポーズ、親指立ててのポーズでポリスとツーショット
残念なことに私のカメラで写さなかった~~~~
あの写真欲しかったな~~着いたばかりで余裕が無かった
台北に比べると日本人少ない、まして爺の一人旅珍しかったのでしょうね






by anjin1415 | 2017-06-21 22:28 | | Comments(0)