人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

呉ヤマトミュージアムと海上自衛隊施設

呉のドックはヤマト等の巨大戦艦作っていたのですね
横須賀のドックは空母信濃?ですね


呉ヤマトミュージアムと海上自衛隊施設_b0222066_20344098.jpg


親父さんが乗っていた戦艦長門の
写真もありました
終戦直後に横須賀港にただ一隻の
戦艦長門が浮かんでる写真見たこと有りました
その戦艦長門はビキニ環礁で水爆?原爆?の
標的にされたが、三日三晩浮いていたそうです!



呉ヤマトミュージアムと海上自衛隊施設_b0222066_20344509.jpg


一番の驚きは自衛隊の潜水艦、あまり気にも留めなかった(模型か何か?)
横須賀港の米軍施設ないに数隻の海上自衛隊の潜水艦がハーバーに係留されてますが
水上に見えている部分船体はほんの一部なんですね
水中には巨体が隠れていたとは
ただただ驚きました

呉ヤマトミュージアムと海上自衛隊施設_b0222066_20345047.jpg


自衛隊の最新鋭の潜水艦オーストラリアに売られなくて
(売らなくて、新政権が中国寄りのため❓中国の圧力でに潜水艦購入キャンセル)
良かったですね(*^^*)

呉ヤマトミュージアムと海上自衛隊施設_b0222066_20345594.jpg



by anjin1415 | 2016-09-08 20:07 | | Comments(0)