人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入

ホンダカーズ松本中央  石芝店にて


ついに来ましたエレメント、この広く平ら荷台がほしかったのです

アメリカで設計、製作して右ハンドルに変えて日本へ輸出ですので、

正確には輸入車で逆輸入車ではないですね!

アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入_b0222066_21183184.jpg
観音開きドアー

後席の足もとはびっくりするほど広いです(ラブ4より)

アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入_b0222066_21185865.jpg


スタッドレスタイヤ付き、白馬に通勤が(11月14日まで)

有るのでちょっと早いですが

スタッドレスタイヤに交換

アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入_b0222066_21192332.jpg

ラブ4より一回り幅も長さも大きい

シンプルイズベスト、見た目と違い、質実剛健な車

内装はチープ


今までマニアル車ばかり乗り継いできましたのでオートマ車で困ってます

ブレーキは右足?それとも左足?

今まで左足でクラッチ思いっきり踏んでいたので強く踏み過ぎて

急ブレーキかけてしまいます

皆さんはどちらの足でブレーキ踏んでいますか?


(やはり右足一本でしたね!!)



左手さびしすぎるのでカーブでは盛んとDレンジ、2、1、とシフトダウン

アップ繰り返してます、

マニアル車でもブレーキ極力使わなかので

オートマでもこれで行くかな(こんな使い方でいいのかな?)





アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入_b0222066_21201415.jpg

運転して見るとそれほど巾(181センチ)感じずに乗れます

タイヤ ラブ4より一回り小さいサイズ、

ちょっとバランス悪いね!タイヤ変える時大きいサイズに変えるか!
アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入_b0222066_21214125.jpg

2,4リターそこそこのパワー有り
アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入_b0222066_21205809.jpg

ナビ、サイドステップ、マットガード、フォグランプ、フロアシートのオプションが付いてます


リアルタイム4駆動

燃費は安曇野市内走るとリター10キロ程

遠出すると結構伸びます12~14キロ走った事有ります

アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入_b0222066_21212114.jpg


楽しく乗れそう、燃費はそこそこ!

自動車メーカーの販売戦略、盛んとエコな低燃費車を売ろうとしてますが

そんな戦略に騙されないぞ!!


アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入_b0222066_21203925.jpg




今まで色々な車乗り継いで来ましたが

その中でも一番自分のライフスタイルに合ってる

車ではないかと思ってます

(薪積んだり、バイクも積め、フラットな床で

仮眠も出来そう)

トラックに屋根が付いている?

アメリカでは軽自動車サイズ?

正にその通り

カラーリングもOK、

最初にホンダのデラーで雨の中で見た

この車売る気が有るのかと思うほど

薄汚れた印象より

納車の実車が数倍良かった!!



真っ平らな180センチオバーの荷台、最高!!

スタッドレスタイヤ付き、

今まで買い物はバイク

(ホンダカブプロ110)で行ってましたが

車乗る機会が多くなりそう

(軟弱になってはいけないと,気を引き締めてます)

まして購入価格もお安く(走行距離多し)

お買い得感あり!!

古い車ですので、大事に長く乗りたい

と車庫自作しました

アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入_b0222066_19084562.jpg
車幅ぎりぎりの車庫

2~3回の切り返しでやっと入った

アメリカ オブ ホンダ   エレメント  購入_b0222066_19081496.jpg














by anjin1415 | 2014-10-27 21:38 | Comments(0)