安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

看板の塗装終了した

ずっと何を書くか迷ってましたが思いついた??

打ち立ての

蕎麦の旨さよ

按針山荘

プレパト風に詠みました

字余り

蕎麦の旨さは!!!  蕎麦の旨さだ!!!
色々考えましたが,   蕎麦の旨さよが良いのかな??

詳しい方アドバイスお願いします

大分の竹匠さんになんか一言足りないと言われたました
ず~~~その言葉にとひっかっかていましたが
今日思いつきました
如何ですか????
b0222066_15563149.jpg

b0222066_10170419.jpg

何か良い文言?有りましたら募集しますので宜しく

当選の暁には、お蕎麦発送します


b0222066_10165266.jpg
上の板に➡と何か??まだ決まってない
b0222066_10175018.jpg



[PR]
# by anjin1415 | 2017-06-10 10:09 | 蕎麦 | Comments(0)

看板の書き直し


大分看板痛んでますが塗装すれば再度使えそう


b0222066_11410656.jpg

水で洗って乾燥、塗装

b0222066_11411271.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2017-06-09 11:40 | 安曇野 | Comments(0)

日の当たる場所に移植


紅葉楽しみに山からここに移した時は周りの木が小さくて日当たりも良かったのにいつの間にか周りの木が大きくなり日陰者に成ってしまった
b0222066_10201268.jpg
周りに木が少なく日当たりの良い場所に移した

b0222066_10202008.jpg
紅葉系の木ですので、無事に根付いて紅葉が見れるように成ればいいですけど

b0222066_10202721.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2017-06-09 10:18 | 安曇野 | Comments(0)

足の裏の骨折未だに治らず

今日安曇野日赤病院整形外科に行ってきましたが
もう2か月経ちましたがCTで撮影した結果、未だに骨付いておりませんでした

意外と時間かかるものですね、
それと私自身が動きすぎですね
次回は2か月過ぎの8月の又CT撮ります
4か月経ってまだ治ってない時や、足引きずるようでしたら手術の選択もあるそうです


[PR]
# by anjin1415 | 2017-06-08 18:44 | 安曇野 | Comments(0)

残念です!猿害

あと少しで笹百合の開花と言うこの時期に猿に花芽食べられてしまいました

b0222066_17571282.jpg
でかいはぐれ猿、一匹の単独行動の猿
でかくて風格の有る雰囲気、将来のボス猿候補ですよ
棒を持って私が威嚇したが向こうの猿も鋭い目つきでやるならやるよ
と一歩前に出てきた、あ~~恐ろしかった~~~

b0222066_05542584.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2017-06-07 17:56 | 安曇野 | Comments(0)