安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

頂き物です。     安曇野蕎麦ダイニング按針山荘

b0222066_8472579.jpg
近所の友達から、スモーカーいただきました、
それも2台もです、数回作ったそうですが、物置に眠ったままになっていたものを、
頂きました、    とりあえずベーコンなど料理に使えるものからチャレンジします。
安曇野の冬は寒いので生ハム作りにぴったりの気温かな?と考えています。
[PR]
# by anjin1415 | 2011-05-16 08:47 | 安曇野 | Comments(0)

安曇野穂高温泉別荘地 しゃくなげ

とても大きなしゃくなげです、今年もたくさんの花をつけました
b0222066_2145428.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2011-05-14 21:04 | Comments(0)

安曇野穂高按針山荘 5月14日穂高のFさん 会食

b0222066_2021201.jpg

地元の食材を使い前菜作りました。
庭で取れたたらの芽のてんぷら  山独活の酢味噌和え  かつおのたたきゴマソース
 ごごみのおひたし
b0222066_20305527.jpg

荒挽きそばがき
パンプキンスープ
b0222066_203421100.jpg

チキンの蕗味噌ソース  安曇野産グリーンアスパラ添え
b0222066_20372670.jpg

国内産二八蕎麦  穂高丸六さんのわさびです
b0222066_2043449.jpg

デザート三種  そば寄せ沖縄産黒蜜ソース レアーチーズケーキ クレームブリュレ
b0222066_2049237.jpg

コーヒー
b0222066_20512230.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2011-05-14 20:21 | 蕎麦 | Comments(0)

穂高高原温泉別荘地あんじん山荘 四季咲きこまくさ

数年前から、自生してます 栽培種?らしいのですがつつじの
木の下でひっそりと咲いてます、駒=馬頭らです
四季咲きと名前のとうり雪が降るまでの7ヶ月間咲いてます、
b0222066_7354542.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2011-05-13 07:36 | Comments(0)

安曇野穂高天満沢地区の別荘

天満沢川沿いにある横浜の先輩の別荘です。
川沿いにデッキ 京都の川床風です、デッキでランチしたり、釣りもできます、
岩魚も釣れます、今日は庭で投じうどんご馳走になりました
アウトドアでのうどん美味しかったです。
b0222066_17224669.jpg
b0222066_1724144.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2011-05-11 17:24 | 安曇野 | Comments(0)