安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

打ちたて蕎麦です、お一人様大歓迎です。安曇野按針山荘

b0222066_14313361.jpg

      お一人様でも大歓迎です、ご予約お願いします。
[PR]
# by anjin1415 | 2011-05-19 14:37 | 蕎麦 | Comments(0)

穂高高原温泉別荘地、按針山荘庭の蕗畑  きゃらぶき作りました。

b0222066_14135736.jpg

             庭の蕗畑
b0222066_14201823.jpg

             増えすぎたミント
[PR]
# by anjin1415 | 2011-05-19 14:23 | Comments(0)

5月18日安曇野 朝の気温 7度、日中は22度寒暖の差が激しいです。

b0222066_6561023.jpg

アマドコロ  赤松50本伐採してから、庭に光が入りいろいろの植物が芽を出します。
b0222066_714156.jpg
b0222066_731926.jpg
じゅうにひとえ?
[PR]
# by anjin1415 | 2011-05-18 07:01 | Comments(0)

さるの好きな ゆり サルのダイニング按針山荘

今年もやまゆり?の新芽出てきました
蕾が大きくなり、あと2~3日で花が開く、楽しみにしてると、サルも知っていて、
食べられてしまいます。
サルが近寄らない方法教えてください
b0222066_9132291.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2011-05-16 09:14 | Comments(0)

頂き物です。     安曇野蕎麦ダイニング按針山荘

b0222066_8472579.jpg
近所の友達から、スモーカーいただきました、
それも2台もです、数回作ったそうですが、物置に眠ったままになっていたものを、
頂きました、    とりあえずベーコンなど料理に使えるものからチャレンジします。
安曇野の冬は寒いので生ハム作りにぴったりの気温かな?と考えています。
[PR]
# by anjin1415 | 2011-05-16 08:47 | 安曇野 | Comments(0)