安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

薪の搬入

雑木頼んだのに何も言わずに、ならの原木持って来た
トン当たりナラは16000円雑木は12000円
初めて試しに雑木頼んでで見たのに残念!!

ゴールデンウィーク開けには足場掛けて家の
塗装、早く脚なをして薪割りしなければ
b0222066_15163691.jpg
これで2トンナラの原木長さは4M

b0222066_15164127.jpg

[PR]
by anjin1415 | 2017-04-29 15:10 | 安曇野 | Comments(0)

信州牛サーロインステーキ


肉屋さんずいぶん脂身カットしてくれてる
何時も良い肉を有り難う御座います


b0222066_14233653.jpg

[PR]
by anjin1415 | 2017-04-29 14:22 | Comments(0)

寒暖さの激しい今日この頃です


寒いはずです、北アルプスの白馬ふぶいたそうです


b0222066_06285632.jpg


朝はフリース手放せません



[PR]
by anjin1415 | 2017-04-28 06:27 | 安曇野 | Comments(0)

何年振りかな~~そば打ち体験


蕎麦打ち体験の予約入りました

記憶にないほど前に入りましたが、本当に久し振りです

按針山荘の按針をネットで検索されたようです

三浦按針=ウイリアムアダムス英国人

お客様の中に英国人の方いらっしゃるそうです

お客様の了解を得てブログに乗せます!!



[PR]
by anjin1415 | 2017-04-27 15:14 | 蕎麦 | Comments(0)

芽吹きの季節

b0222066_12174944.jpg


b0222066_12175556.jpg

[PR]
by anjin1415 | 2017-04-27 12:16 | Comments(0)

ビジネスインあずみので久し振りの飲み会


世田谷、白馬、の友達穂高に集合して飲み会

世田谷の人昨日高遠の桜見に行ったそうです
スマホの動画の桜めちゃくちゃ綺麗そして観光客まったくいない
今が穴場ですよ

ビジネスインあずみの、で飲み会そして
私の苦手なカラオケ二次会

歌ってますのはインのオーナー

b0222066_22231181.jpg
ドイツの車で迎えん来ていただき、帰りはタクシーで帰宅

インの近くでマイカーで車中泊も面白い!
と考えましたが家に帰ってきた
タクシーは最短距離の道通ったのでジャスト3000円
5000円はかかると考えたましたが意外と安かった


車内はシンプルなわが車と違い、ドイツ車は至れり尽くせりで驚きです
b0222066_07583833.jpg




[PR]
by anjin1415 | 2017-04-26 22:22 | 安曇野 | Comments(0)

お医者様は恐い、お医者様は選びましょう!!

足の裏折れてから2週間日赤病院に診察に
行って来ました
診察室に松葉づえ一本で診察室に入ったところ
松葉杖どうしたといきなり
怒られた
何で松葉杖2本使わ無いのかと
安曇野日赤のお医者様、早く治をそうと一生懸命さを感じました

痛くなかったのでシップも。薬も、足の固定も無しです
要するに右足を突かないことが大事と言う事ですかね!! 



以前わたしが行きました安曇野の町の整形外科の話ですが
混雑してました12時近い時間になって医者の診察できない
その時に名前呼ばれていきなり療法士??に
温熱療法してください????と言われた
何で~~~医師の診察してないのに治療するの??
こんな整形はは二度と行きません!!



b0222066_17001773.jpg
丁度後ろになつかない居候の野良猫餌欲しさに入ってきた





[PR]
by anjin1415 | 2017-04-25 16:56 | 安曇野 | Comments(0)

安曇野桜満開になりました

去年より1週間ほど遅いかな~~

b0222066_14414358.jpg
b0222066_14415239.jpg
b0222066_14420167.jpg



[PR]
by anjin1415 | 2017-04-24 14:43 | 安曇野 | Comments(0)

按針山荘本日のメニュー、毎年ご来店の同級生の会食会

b0222066_10025368.jpg


料理の写真忙しくて撮り忘れました

この時期に毎年小中高の同級生、旅の途中で寄ってくれます


b0222066_16345500.jpg
b0222066_16344828.jpg
b0222066_16350690.jpg
b0222066_16351349.jpg
b0222066_16352050.jpg
b0222066_16352799.jpg




[PR]
by anjin1415 | 2017-04-23 10:02 | 蕎麦 | Comments(0)

朝の目覚ましはウグイスの鳴き声

この時期はウグイスの鳴き声で気持ち良く目が覚め起きる事できます

鳴き声もいろいろな鳴き方が有るものですね!


[PR]
by anjin1415 | 2017-04-22 06:57 | 安曇野 | Comments(0)