安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バイク( 90 )

今年最後のツーリング

霧の美ヶ原に行って来ました
雲の中、寒かった~~


b0222066_16242761.jpg
b0222066_16313390.jpg


b0222066_16312470.jpg
b0222066_16315971.jpg
帰り道に四賀のペレカフェに全員で立ち寄ったそれと2名追加で合流
b0222066_16315178.jpg
三好礼子さんの店、ライダーの聖地化❓??してますよ
今日は礼子さん東京に出張してましたが
平日でも県外のバイク集まって来ます
b0222066_16321581.jpg
b0222066_16320657.jpg
b0222066_16323171.jpg
b0222066_16322404.jpg
なぜか京都のお菓子

松川村に住んでましたが訳合って、今は京都に住んでます
昨日の11時の夜行バスで6時に松本着
松川村に置いてあったニンジャで美ヶ原にツーリング
ペレカフェによってこれから高速道路飛ばして京都に帰るそうです
考えられない、
それも女性ですよ!
その彼女の土産
b0222066_16334058.jpg
b0222066_17162687.jpg
b0222066_17163395.jpg

b0222066_16323933.jpg

[PR]
by anjin1415 | 2017-10-04 16:21 | バイク | Comments(0)

ヤマハTW200の使い方

基本的に雪の日雨の日はバイクは勿論、車も出しません


ホンダカブプロ110CC売ってしまったので。買い物も全てこれ一台で済ましてます

積む気に成れば結構積めますね


b0222066_13464583.jpg
後ろのシートなら重い物も積むことできる

リヤボックスのステーは細いので重量物は不安
b0222066_13465120.jpg


[PR]
by anjin1415 | 2017-09-25 13:52 | バイク | Comments(0)

ヤマハTW 200の燃費

稲刈りを終わった安曇野の田んぼの風景

200ccのーバイクぶん回ますので燃費悪いです

スタンドの兄さんも私と同じTWの200乗ってるそうです、話盛り上がりました

タンクは7リター、今日GS入れたらリッター25キロかな、120キロ走る事にGS入れてます

それでも遠出すれば35キロは走る?、遠出する時の予備タンクは必需品
b0222066_13310451.jpg

[PR]
by anjin1415 | 2017-09-21 13:27 | バイク | Comments(0)

国道19号バイクで走っていたら、イオンモール松本グランドオープンの看板

偶然通りかかり行ってきました

や―広い、でっかい。イオンモール松本

明日がオープンですが。今日は地元民にグランドオープン

3つの建物から出来てます

b0222066_20141567.jpg

駐車場何と2300台収容
駐輪場は1300台

3時間無料

b0222066_20142687.jpg
b0222066_20143301.jpg
きっと松本平の商業施設は確実にイオンに喰われてしまいますね

イオンの一人勝ちの様相に成ってしまいます
b0222066_20144290.jpg
イオンの周りの道、渋滞が懸念されてます
b0222066_20144956.jpg
片倉モールの跡地に出来た
b0222066_20145553.jpg
b0222066_20233635.jpg
3階のイオンラウンジ
イオンの株、100株持っていれば、オーナーズカードで4人まで入る事で来ます

今日の株価は164、550円で毎日お菓子と飲み物無料で楽しめる
イオンモールのご近所さんは得しますね
それと新聞にパソコンも見れる
イオンでのお買い上げは100株の持ち株でで3%現金で還元、年2回
20か30日のお買い物は5%オフですので合計で8%オフ
1000株持ってれば5%の還元
b0222066_20234435.jpg
b0222066_07571364.jpg
長野県では上田のイオンモールにラウンジが有りますが
安曇野から60キロの道のり、
幾らお茶菓子無料でもそこまで出かけられません
松本店は20数キロでいけます、バイクなら駐車場の心配ないのでいストレスなく行けますね
横須賀の久里浜のイオンラウンジはいつ行っても満員状態ですが
甲府のイオンラウンジはいつ行ってもガラガラやはり人口密度の違いかな
松本はどうでしょうね?
b0222066_20235143.jpg
ラウンジからの景色
全国各地にラウンジはありますが、窓のない所も有ります

このラウンジの景色は最高、北アルプスの景色が見れます
b0222066_20235705.jpg
松本は一人ですと菓子3種類の中から1個だけ!!ケチ
場所によっては一人で入っても2~3個の菓子付きます

ベンダーで落とすコーヒーは美味しかったですよ、ジュースもチョイス
b0222066_20240814.jpg
按針山荘の裏山の有明山も見える
冬の雪景色も良いですよ
b0222066_20241666.jpg
TVのニュースでイオンモール明日オープンと言ってました
きっと明日は生中継はいるのでしょうね!



[PR]
by anjin1415 | 2017-09-20 20:47 | バイク | Comments(0)

松本市四賀のペレカフェ三好礼子さん



チーズケーキにコーヒー美味しかったですよ!

四賀村って平成の大合併で松本に成ったのですね
未だに四賀村が似合う場所ですね!
b0222066_20083126.jpg

台風一過バイク日和
買い物次いでに四賀のペレカフェにいって来た
ずーと行きたいと思っていましたがやっと行けた
按針山荘から20キロ程の所です
普段の休日はバイク乗りで一杯ですが
昨日は台風、お客様少いのではないか?
案の定割りとお客様少な目
礼子さんと写真や
パリダカールの話し等
楽しい一時過ごせました

b0222066_14494433.jpg

礼子さんのパワーと元気を頂いて来ました

このお客様は穂高のご近所様でした
キクッス

b0222066_20084908.jpg



私にとって(時代には)超有名人ですが年齢の若いバイク乗りは知らない人が多いですね

b0222066_20085863.jpg
ちょっと雑然とした店内いですが、お宝ものが沢山置いてあります
b0222066_20091012.jpg
b0222066_20091950.jpg
旦那さんペースケさんがシェフでお二人で営業してます
b0222066_20092857.jpg
お土産買ってしまいました,マグカップ絵柄の違う2種とシール
b0222066_20094885.jpg
早速バイクに車にステーカー貼った
b0222066_20095684.jpg
b0222066_20100541.jpg
又遊びに行ってみますね
b0222066_20101343.jpg


[PR]
by anjin1415 | 2017-09-18 14:34 | バイク | Comments(0)

ヤマハTWのバイクオイル交換とオイルフイルター交換

レッドバロン穂高でオイル交換

往復とも川沿いのオリンピック道路走ったが天気も良く気持ち良い走りができた
オイル交換関係あるのかな?



b0222066_15200436.jpg


今日はやけにBMW のバイクが多く走ってる
白馬47でミーティングクだそうです








[PR]
by anjin1415 | 2017-09-09 15:14 | バイク | Comments(0)

早朝プチツーリング

7時オリンピック道路のファミマ集合今日は3台集まった

サンダーさん

b0222066_10315649.jpg
ニンジャのケコさん明日京都に帰ります
b0222066_10321446.jpg
目的地は白馬ジャンプ台



b0222066_10351456.jpg

今日のメンバーは40代50代60代
私は来年早々に70代に入る
いつまで遊んでいられるのかな~~~~
齢考えてたら遊べないので
気力、体力、精神力、の有る限り遊ぶぞ~~~
あのペレカフェの三好礼子さん60代ですっていまだに
山登ったりバリバリの現役って感じです

年の若いライダーには三好礼子さん知らない人多いのには驚いた!!



b0222066_10354040.jpg
b0222066_10354752.jpg
久々に白馬東急ホテルによって見た

b0222066_10355590.jpg


コーヒー飲みながらホテルの中庭でまったり

中庭のチャペル

b0222066_10360245.jpg
帰りは旧道の青木湖立ち寄りそこで解散

100キロのプチツーリング
帰り道で明日の仕込みもの買い出し

b0222066_10393090.jpg
早朝のプチツーリングなかなか良いですね

高速使わなければヤマハTW200で十分遊べる!



[PR]
by anjin1415 | 2017-08-05 10:43 | バイク | Comments(0)

ツーリングかにや横丁

去年の蟹喰いツーリングで蟹2杯食べて翌日顔腫れた苦い思い出があったので
今回は蟹食べるのはやめ、総菜のフグの唐揚げと寿司と
頂いたノンアルコールビールで昼食


b0222066_12375113.jpg
久々のツーリングでしたので翌日疲れ残りました
ソロツーリングの方が疲れないですね!






[PR]
by anjin1415 | 2017-08-02 12:34 | バイク | Comments(0)

やって来ました(*^^*)野尻湖

今回のツーリングの集合場所

(1)安曇野インタースワンガーデン8時
(2)小布施インターサービスエリヤ9時
(3)野尻湖の3か所チョイス10時集合
按針山荘からおよそ100キロ

とゆう事で私は下道派ですので野尻湖選択
家を6時過ぎ出発、ルート19快調に飛ばす

時間あるので善光寺参拝
b0222066_20230370.jpg
善光寺から18号に出ようとしたが道間違えて山道で信濃町方面
意外と良い道で渋滞なしで信濃町野尻湖のすぐ手前に出た

家から善光寺参拝して2時間半で野尻湖に着いた

博物館の開館時間は9時、駐車場で時間つぶしていたら10分前に声掛かり入館
b0222066_09325674.jpg
b0222066_20230777.jpg


博物館早めに出て待とうと思い博物館出発
湖畔の駐車場の左右から同時に到着

高速組は安曇野から1時間45分で到着
下道の私は善光寺寄って2時間半?時間あまり変わらないようですね

11台集まった
デジカメにSDカード入れ忘れてた~~~~ので写真無しです

b0222066_20225882.jpg






[PR]
by anjin1415 | 2017-08-02 09:32 | バイク | Comments(0)

バイクのバッテリーチャージしたが


バッテリー上がりチャージして貰って翌日に付けて
さ~セルでエンジンスタートしようとしたがセル回ってるようだが
エンジンスタートできず、とりあえずキックでエンジンスタート
バイク工場に持って行った、
バッテリー経年劣化で充電量少なかった!できなかった
明日の夕方にはバッテリー納品できると言ってるが夕方来れない
明後日のの蟹喰いツーリング間に合わない

キックだけでエンジン掛かるからそれで行こうと考えていたら
店内の売り物のヤマハTWからバッテリー外して40分チャージ
乗せ換えた、
セルでエンジンスタートできた

料金は幾らですかと尋ねたら
昨日バッテリーチャージしたので料金は良いですよ!!

感謝感謝

ヤマハTWの整備これからもよろしくお願いします!


b0222066_14045739.jpg

[PR]
by anjin1415 | 2017-08-01 06:46 | バイク | Comments(0)