安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:安曇野( 682 )

長野県南部で地震発生

安曇野の我が家の震度は体感で2~3です
横須賀と変わらない震度です

b0222066_07184133.jpg

[PR]
by anjin1415 | 2017-06-25 07:14 | 安曇野 | Comments(0)

原鉄安曇野営業所で二回目のチェーンソー目立ての講習会


電動チェーンソー切れないと思ってましたら
掃除してから刃を逆に入れてしまったようで!!切れない訳です

b0222066_16560193.jpg

お茶とお菓子ピザのサービス有りました、ご馳走様でした

b0222066_16560504.jpg

色々な物品のコーナー有ります
お買い得品を見に行ったわけです

b0222066_16560987.jpg

充電式のドライバーの修理(接触不良修理代金は1080円)
も原鉄さんで修理していただきました、
新しいドライバー買うことにならず出費抑える事でき助かりました

b0222066_16561375.jpg
ショップ店長の写真撮ったのですがカメラにSDカード入ってませんでした
そおゆう訳で店長の写真有りません、ごめんなさい
b0222066_16561823.jpg


今回のチェーンソーメンテナンス主任講師は千野さん
講習会費は500円

b0222066_16562239.jpg

ピザ釜、これも講習会で作ることできます

b0222066_16562602.jpg

今日は電動チェーンソーメンテナンスの講習
目立ては電動もエンジンも変わりありません、
しっかり目立て覚えるために2回目の講習に来ました、
私はいい加減な性格ですのでうる覚えや
、早とちりでいつも失敗してます
ハスクバーナーチェーンソーは千野さんに面倒見てもらってます

b0222066_13062915.jpg

と言うか?ピザ目当て??
会場のピザ釜で焼いたピザ頂いてきました

ハスクバナーは年に一度1080円で千野さんに目立てして頂いてます
今回は電動チェーンソーの目立ての講習会
講習会は2回目ン今回マンツウマンでの講習まして2回目でしたので
やっと理解できました

午前中にうがい目立ての予約して
ピザは家に持ち帰り頂きました
とてもピザ美味しく頂きました

3時から目立ての講習会に行って来ます


[PR]
by anjin1415 | 2017-06-24 12:59 | 安曇野 | Comments(0)

やっとこさ看板山麓線に設置に行った

無断で設置してます、
側溝のふたの上に!

b0222066_06485466.jpg
この辺り看板の周辺、草刈りしてきれいにしますので勘弁してください!
b0222066_06492903.jpg
何時もは文字書いた上にニスで塗っていたがやめてみた
白の外装用のペイントなので大丈夫でしょう
b0222066_06490982.jpg
一日一組の文字入れようかと思いましたが
シンプルに一組予約にした
b0222066_06495585.jpg


[PR]
by anjin1415 | 2017-06-23 07:25 | 安曇野 | Comments(0)

最近チリ産ワイン安い!!

最近スーパーでチリ産ワイン目立つところに置いてる試しに買ってみた
安い!!なんで??
そうなんですチリ産ワイン、関税0なんですって~~~
値段が一本300円台、買って飲んでみたらおいしい
ビールも飽きたし、ウイスキーもいまいち
お財布にも優しい、そーだチリ産ワインのもう!
ワインは体に良い??飲みすぎ過ぎなければですよ!

b0222066_06511605.jpg


[PR]
by anjin1415 | 2017-06-23 07:04 | 安曇野 | Comments(0)

安曇野の森の朝日が当たる家

b0222066_06501337.jpg

朝一に山麓線に出来上がった看板設置に行った帰りに
按針山荘朝日に当たり輝いていた

b0222066_06502817.jpg

DYIで塗装した家まあまあええわ!

b0222066_06505635.jpg

[PR]
by anjin1415 | 2017-06-23 06:52 | 安曇野 | Comments(0)

手作り看板の文字

こんな感じでワードをコピーして看板に書きます

間違えた

蕎麦の旨さや 、蕎麦の旨さよ!!

b0222066_07020207.jpg
電話番号間違えた0263-83-5393
399は郵便番号

b0222066_07125366.jpg
b0222066_07130031.jpg

縦書きです

文字の枠を作り外装用の白のペイントで書きます

b0222066_10165266.jpg


[PR]
by anjin1415 | 2017-06-13 07:02 | 安曇野 | Comments(0)

野良猫の子供!!!

いつの間にか野良、かわいい子供産んでいた
お腹も大きく無かった???のに
今日初めて子猫連れて来た、3匹の子猫確認した
可愛いね~~~~親猫に似て人になつかない!!

生まれて1か月は経ってるのかな?

b0222066_22153727.jpg



[PR]
by anjin1415 | 2017-06-11 22:20 | 安曇野 | Comments(0)

看板の書き直し


大分看板痛んでますが塗装すれば再度使えそう


b0222066_11410656.jpg

水で洗って乾燥、塗装

b0222066_11411271.jpg

[PR]
by anjin1415 | 2017-06-09 11:40 | 安曇野 | Comments(0)

日の当たる場所に移植


紅葉楽しみに山からここに移した時は周りの木が小さくて日当たりも良かったのにいつの間にか周りの木が大きくなり日陰者に成ってしまった
b0222066_10201268.jpg
周りに木が少なく日当たりの良い場所に移した

b0222066_10202008.jpg
紅葉系の木ですので、無事に根付いて紅葉が見れるように成ればいいですけど

b0222066_10202721.jpg

[PR]
by anjin1415 | 2017-06-09 10:18 | 安曇野 | Comments(0)

足の裏の骨折未だに治らず

今日安曇野日赤病院整形外科に行ってきましたが
もう2か月経ちましたがCTで撮影した結果、未だに骨付いておりませんでした

意外と時間かかるものですね、
それと私自身が動きすぎですね
次回は2か月過ぎの8月の又CT撮ります
4か月経ってまだ治ってない時や、足引きずるようでしたら手術の選択もあるそうです


[PR]
by anjin1415 | 2017-06-08 18:44 | 安曇野 | Comments(0)