安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

薪割り

赤松の状態悪いが頂ける物は有難い

b0222066_17151272.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2017-09-25 17:12 | Comments(0)

ヤマハTWの使い方

基本的に雪の日雨の日はバイクは勿論車も出しません


ホンダカブ110CC売ってしまったので。買い物も全てこれ一台で済ましてます

積む気に成れば結構積めますね


b0222066_13464583.jpg
後ろのシートなら重い物も積むことできる

ボックスのステーは細いので重量物は不安
b0222066_13465120.jpg


[PR]
# by anjin1415 | 2017-09-25 13:52 | バイク | Comments(0)

年に一度の安曇野の陶磁器の不用品回収および再利用

未使用の使いっがっての良い食器沢山出ます、持ち帰りOK

又使わなかった、使い道のない食器は来年回収していただきます

b0222066_13323906.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2017-09-25 13:39 | 安曇野 | Comments(0)

視線感じる~~何だろうと振り返ると~~

庭を歩くと、何かしら視線感じる
振り返ってよくよく見れば!
森の中からじっと見つめる、愛想のない猫二匹

人間にも五感がある事はっきりわかりますね

b0222066_13204745.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2017-09-25 13:16 | 安曇野 | Comments(0)

按針山荘店主お気に入りの蕎麦大好きっ子


当店一番の顧客のお客様

お母様のお腹の中にいる時から按針山荘の蕎麦食べてました

b0222066_21464137.jpg


b0222066_21465945.jpg
b0222066_21470936.jpg

この皿に天ぷらの盛り付けた所。意外と感じが良かった

子供用のフルーツを使った天ぷら

b0222066_21472095.jpg

新しい皿に盛りつけてみた、盛り付けなんか決まらない

試作の蕎麦前

エスカルゴ、パーム貝、のガーリックバター焼き、USビーフ山葵添え、ガーリックバケット
みんなガーリックバター使ってる!

b0222066_21480428.jpg

今まであったデザート皿割ってしまい数少なくなって仕舞、あたしい皿仕入れた

新しいお皿に盛り付け
この皿はデザートにも良いね!
リンゴのクレープ巻きオレンジソース
先日作りましたバナナケーキ、ホイップクリーム添え
ストベリーソース

b0222066_21481525.jpg


白馬より知り合いののお客様、美味しいのか不味いのか!
男性陣はわけ解らない~~~~
料理出しても張り合い無い~~~


ご家庭の奥様方は常にこのような不満お持ちなのでしょうね!!
主婦業はストレス溜まりますね

b0222066_21475362.jpg

[PR]
# by anjin1415 | 2017-09-24 21:49 | 蕎麦 | Comments(0)