安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

安曇野の猿の食性変わってきた

数年前からお猿さんフキノトウ食べるようになってきた
それでも新芽の時だけ


b0222066_13455801.jpg


[PR]
by anjin1415 | 2017-04-18 14:04 | 安曇野 | Comments(2)
Commented by 赤羽 at 2017-04-19 20:15 x
我が家は去年食べなかったカタクリを今年はめちゃくちゃにされした。大丈夫だと思って100個くらい球根を植えたのに全部食べられました。悲しくて涙が出ます。
Commented by anjin1415 at 2017-04-20 21:25
それはショックですね!
庭に自然発生の笹百合5株程有りますが
新芽の葉を食べられ
蕾になり蕾膨らんできて明日明後日にも花が開くかな?
と楽しみにして朝見に行くと蕾食べられた後の茎だけ
柵を作ったり色々な対策しましたが
猿知恵に負けました!
それでもユリ根は食べ無いので毎年新芽は発生します。