人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道

穂高レッドバロンにバイクを取りに行った

安曇野周遊バスに乗っていこうとしたが途中から気が変わり歩くことにした

道広げられなければ歩道を高架歩道にすると名物になると思います

安心安全目線も変わりいい散歩道になる!

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21170063.jpg
歩道がないので道路の端歩いているとキノコ発見

やはり広い歩道やサイクリング用の道欲しい

土日はサイクリングや自転車のレース多いですよ


以前この白いキノコ、サルが食べていた

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21173087.jpg
肉厚な美味そうなキノコ?

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21191139.jpg
森の奥にちらほらキノコ点在してる
安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21195581.jpg
枯れた赤松にも生えてる

松くい虫によって枯れて行く赤松多く見られます

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21214121.jpg
安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21224222.jpg
脇道に入ると田んぼの稲も成長してきてる

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21231918.jpg
穂高天蚕館?昔はこの地方お蚕様も盛んでした

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21245078.jpg
静かで平らな場所、いいですね坪約5万、温泉はないです

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21265269.jpg
別荘ですかね?ピザ釜ですね別荘族ピザ釜好きですよ

私はピザ釜興味ないので作りません、時間かかりすぎ!!

私はピザ好きですが、ピザはオーブンで焼いてます

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21284761.jpg
穂高駅に向かう街道に戻った

知り合いのペンションハーベストさん

最近息子さんが始めたのでしょうか❓

平日限定でピザとパスタの始めましたの看板発見、食べに行ってみたい

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21294735.jpg
雨がパラパラ降ってきたので合羽にヘルメットで対応

この広域農道はよく使う街道

帰り道、所さんの番組で外国人が選ぶ?セブンイレブンの

売れ筋ランキングの小籠包とパパイヤアイス購入しようとしたら

売り切れすべて在庫なし残念でした、

あまりコンビニ行きませんが食べてみたい

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21313510.jpg
お世話になってる原鉄さん

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21342139.jpg
おしゃれな建物の学校

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21353451.jpg
やっと半分の距離すぎたかな~~
安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21365849.jpg
街道を左外れて

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21380368.jpg
学校、きれいに庭作ってる
安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21392297.jpg
学校の標高出てた、544M

按針山荘の標高は720Mなのでだいぶ降りてきた

歩かないとわからない情報ですね

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21400968.jpg
碌山美術館、安曇野観光の見どころの一つ

萩原碌山美術館と大王山葵農場はいいですよ

でも一番は安曇野の自然と山の景色かな~~


ここまで来たらレッドバロンもあとわずか

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21421327.jpg
安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21431761.jpg
大糸線の踏切、大町~糸魚川線、実際は松本から糸魚川

白馬方面行きの特急列車

小谷を境に東日本鉄道と西日本旅客鉄道に分かれてます

昔は九州方面からのスキー客は西日本旅客鉄道で

大阪経由で日本海から糸魚川経由で白馬に入ってましたね

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21441071.jpg


安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21453016.jpg
穂高駅方面

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21473997.jpg


西友に穂高郵便局

安曇野は大手のイオンや西友、地元系のスーパー5~6店舗あるので品目よって

スーパー変えてます

病院も松本平には大学病院、日赤や最先端技術持った病院多いですよ



安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21460260.jpg
安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21465299.jpg
続いて消防署

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21484425.jpg
あとわずか

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21492244.jpg
このの道は旧道、まっすぐの道

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21504017.jpg
やっと見えた穂高レッドバロン

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21513798.jpg
1時間45分の穂高散歩

7キロ以上歩いたかな~~

2階からリフトで降りてきたわが愛車

堤さんのいい笑顔

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21533072.jpg

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21550424.jpg
気に入ってます、安曇野とことこ走るのには最適

難言えばタンクが小さいことかな~~

車検ないしあまりお金かからないです

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21552739.jpg
カギはそのままで新しいタンクキャップにも使えた??

タンクキャップ、キーレスと見積もりに書いてあった

キーのシリンダーはそのまま取り付けたのか~~~

小一万かかってしまいました

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21555727.jpg
1週間ぶりに我が家のバイク車庫に帰ってきたTW200

カブは26000キロ走りましたが

TWはまだ4000キロしか走ってない

安曇野散歩、預けたバイクの引き取りに行く道_b0222066_21590880.jpg




by anjin1415 | 2016-07-17 22:02 | 安曇野 | Comments(0)