人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野別荘だより

anjinsanso.exblog.jp
ブログトップ

思いついたら吉日で看板移動


下から上って来ると、初めてのご来店でも上に在る駐車場の位置看板見えるので解りますね

移動後の風景

思いついたら吉日で看板移動_b0222066_13155835.jpg

下の駐車場から看板を引き抜き上の駐車場に移動


思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12462179.jpg
4~50キロあるね、もっとあるかな~~
思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12460941.jpg
一輪車で移動、以前は一輪車無かったので上から一人で引きずってきた
思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12471141.jpg
深さ40センチに掘る下の層はこの地方特有の有明砂、でかい石ころ邪魔して深く掘れない

巾は145センチ
思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12473073.jpg
一度目立てたがは高さ合わず、掘り返して再度入れるとはぴったりの高さ
思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12474322.jpg
柱の周り砂利を入れ押し固めて完成
思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12480183.jpg
借景の紅葉と店の看板いい感じで出来上がり

今までそこにあったような違和感のない佇まい、

多分顧客のお客様も看板移動したのを気が付かないだろうな~~~~

思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12532691.jpg

山麓線から上がってきた突き当りの駐車場の案内看板、

土台の木傷んでしまいホームセンタのコンクリートに羽のついた物考えたが

下の台お金のかからない薪を代用、高さも有りこちの方が良いですね、薪の下に板打ち付けた

思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12492547.jpg

今まで気になっていた斜めの看板真っ直ぐに立てた、そして少し下に移動してみた、これも土台は薪で代用

思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12494670.jpg


元々和式のトイレに洋式のトイレ乗せたので、日本人には座面高すぎるので、台を考えたのが

このトイレすのこ、2段になって男性陣、使いずらそうなので平らにする事にした

思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12455361.jpg

同じ厚さの板が無い、しかし買わずに家に有るストーブ用の着火の端材で済ませる

思いついたら吉日で看板移動_b0222066_12500378.jpg

厚さ違いますが合わせてどうにか平行になる

思いついたら吉日で看板移動_b0222066_14591479.jpg

土台の下の板の長さも合わない、しかし問題ない、上の板色の変わった板一枚追加して長さ出した

思いついたら吉日で看板移動_b0222066_14593069.jpg

無理やりですが完成した作品、以前より使いがって良さそうです

思いついたら吉日で看板移動_b0222066_14595441.jpg


何でも自分で考えてお金かけずに作る、完成すると楽しいものですね







by anjin1415 | 2015-10-19 12:55 | 蕎麦 | Comments(0)